よそよそイケイケグループ日記

よそよそイケイケグループが日記を始めました。

スマートフォン

現在使っているスマートフォンは、ドコモのエクスペリアです。
2013年7月に、2年契約で、2年使うと本体代が0円になるという

キャンペーンてで購入しました。
それまでは、携帯電話で特に不便は感じていませんでしたが、

なんだか時代に取り残されるような気がして嫌だったので、買い替えたのです。
買い替えすると言っても、機能的にはこれと言って、不満はありません。
携帯の時と同じく、通話とメールが殆どで、

後は、ネットで調べものをする位だからです。
ですが、買い替えたいと思ったのは、本体の色です。
グリーン色です。それが気にいらないのです。
私が購入した時は、白が無く、ビビットピンクと

このミントグリーンしかなかったのです。
仕方なく、ミントグリーンを選びましたが、観る度に溜息が出ます。
私は、柔らかい色が好きなのです。
メタリックピンクとかブルーとか、パープルとかです。
それで、先日、吉祥寺のヨドバシで2014年夏モデルのギャラクシーを見かけました。
メタリックピンクで、とても素敵な色でした。
店員さんに聞くと、機能的に、今のスマートフォンに劣る所はないし、

電話帳などのデータ移行も無料でしてくれるし、

機種変更なら、違約金を支払う必要がないと聞いたので買い替える事にしました。
明日、ヨドバシに行って来ようと思います。
楽しみで仕方ありません。
しかし、携帯電話の時は、結構きれいな色が沢山あったのに、

何故かスマートフォンは、一つの機種に4色位しかないのが不思議です。