よそよそイケイケグループ日記

よそよそイケイケグループが日記を始めました。

引きこもり専業主婦が増えている

引きこもり専業主婦が増えているらしいです。
理由は様々ですが、節約でお金を使わないように

家に引きこもっているという主婦もいるということです。
実にもったいない話ですよね。

なにも家に引きこもらなくてもお金を使わなければいいんです。
散歩、ウォーキング、図書館や公共施設の利用など、

お金をかけずに済む外出なんてたくさんあります。
あるいは、ショッピングセンターでウィンドウショッピングなんて手も。
衝動買いしそうなら、思い切って財布を持たずに行けばいいんです。
タダで外出するのは決して無駄ではありません。
外に出るだけで運動になるし心身の健康に役立ち、ひいては医療費の節約になります。
引きこもっているほうがよほど健康に悪いですよね。