よそよそイケイケグループ日記

よそよそイケイケグループが日記を始めました。

私は普段ズボラ

私は普段ズボラであまりきっちりとした性格ではないのですが、たまに突然今日はとことん掃除をしてみようと思うときがあります。
そして一度掃除をしようと決めたら、部屋中の掃除を徹底的にしなきゃ気がすみません。ただ掃除機をかけるだけではなく、拭き掃除から家具のホコリとりまで半日ほどかけてキレイにしていきます。
普段は床をざっと掃除機をかけるくらいなので、たまにそうした徹底的な掃除をするとかなり汚れが取れてスッキリとします。本当なら普段から頻繁に掃除をしておけばいいのですが、どうにもズボラなのでなかなかそうはいきません。