よそよそイケイケグループ日記

よそよそイケイケグループが日記を始めました。

勧誘らしき人

先日家のチャイムがなったので、すぐに誰が来たんだろうと窓からひょいと覗いてみると、ちょうど我が家の玄関から遠ざかっていく見るからに何かの勧誘らしき人がいました。明らかに勧誘といった出で立ちの人だったので出なくて良かったのですが、それにしてもチャイムを鳴らした後、留守だろうと諦めるのが早すぎます。
ほとんど待つことなく別の家に行ってしまったのですが、あまりにも諦めるスピードが速いのでチャイムを押してすぐに逃げ去るいたずらを思い出してしまった私です。これでは勧誘もあまり成功しそうにないなと思ってしまいました。