よそよそイケイケグループ日記

よそよそイケイケグループが日記を始めました。

シチューが好きな我が家

シチューが好きな我が家、冬になると一週間に一度はシチューを作って食べています。ホワイトシチューとブラウンシチュー、交互に作っていれば飽きも来ませんよ。
私はきのこを沢山入れたシチューが好きです。特にシメジを入れると、味に深みが出るような気がします。
肉は、ホワイトの時は鶏肉の時もあり、ブラウンの時は大体牛か豚です。
これにパンがあったら幸せですね。ご飯とは合わないと思うのです。おかずにもならないし。百歩譲って、ブラウンの時はご飯でも良いですが。
野菜を切る手間は多少あってもルーを使うから楽だし、献立を考えなくて済むのが嬉しいですね。