よそよそイケイケグループ日記

よそよそイケイケグループが日記を始めました。

知人の様子

年上の知人は明るく世話好きな性質で皆に慕われていましたが、息子さんが就活に失敗し引き篭もってしまってから元気が無くなってしまいました。
それでも他人と一緒だとできるだけ明るく振舞うので疲れたのでしょう。
だんだんランチやお茶にも出て来なくなってしまいました。
多分、私が想像するより辛い状況なのだろうなと心配していましたが、先日バッタリとデパ地下で会いました。
少しの間立ち話をしながらも気になるのは息子さんのことです。
でも、こちらからは聞けずにいましたが、知人の表情から「もしや」という予感はありました。
なんと前日に採用の通知があったそうです。
お祝いのための食材を買いに来たと嬉しそうに話す知人の様子に心から安堵しました。