よそよそイケイケグループ日記

よそよそイケイケグループが日記を始めました。

黒い靴下を2足買ってきてほしい

近くに住む義母から電話がかかってきました。

ショッピングセンターで、黒い靴下を2足買ってきてほしいとの依頼でした。

義母は太っていて足がむくんでいるので、普通サイズでは窮屈です。

そのため、幅広サイズを所望していました。
私は太ってはいないですが、身長が高い分、足のサイズも大きく25.5cmです。

靴下は多少伸びるとはいえ婦人物は窮屈です。

なので最近はメンズ物を着用しています。

メンズ物は大きいだけでなく、生地が厚くて冬場は特に良いのです。
義母もメンズ物を履けばと勧めましたが、「

女は婦人物を履かねば」と言ってききません。

なんでももっと柔軟な考え方ができないんだろうと思いつつ、

言われるがまま婦人物の幅広サイズを購入しました。