よそよそイケイケグループ日記

よそよそイケイケグループが日記を始めました。

DIYに興味があり

DIYに興味があり、ふすまを何とかしようと思いまいした。

洋室のリビングに、和室のふすまがドーンと鎮座している感じが気にいらず

ホームセンターへ。

賃貸なので原状回復を前提としておりますが、素人の方法ですのでオススメはしておりません。


購入したのは

・ふすまを傷つけないための養生テープ、その上に貼る超強力両面テープ

・貼る白い板2枚(薄くて軽いもの)(ホームセンターでカット済み)

・扉に付けるアイアンの取っ手

以上です。

方法は簡単です。

ふすまを外し、紙の部分でない枠の部分に養生テープを貼ります。

その上から両面テープを貼ります。

そして板を貼ります。

取っ手を好きな位置に付けます。

以上です。

すごく簡単でした。15分もかかりませんでした。

しかしリビングはすべて洋風の雰囲気になり満足です。

表と裏とで扉が違うので開けたら驚く感じになります。

中は和室なのでそのままです。

難点は引き戸のままであることは変わらないので、取っ手が邪魔で最後までは扉が開かないということぐらいです。

掃除のときに少し気を付けます。

ちゃんと剥がせるかも試しました。養生デープを剥がせば全部剥がれるので問題ありませんでした。

次はどこをやろうか・・・。